シニア行政書士社労士の実務・試行錯誤ブログ

東京・府中シニア行政書士社労士(開業30年超)の実務・試行錯誤つれづれブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ADOBE FIREWORKS CS4 昔、購入した正規版ソフト使ってみたダントツ使い勝手がいい。

画像編集フリーソフトいろいろ試してみたが、しっくり来ないので、昔、それなりの値段で購入しお蔵入りいていたが、探し出して使ってみた。さすがに使い勝手抜群でシニアでも使えそうなのでこのソフトでしばらく取り組むことにしました。 この画像は、西武球…

特別仕様図柄入りオリンピック等の図柄入りナンバープレートの出張封印を承ります。

このたび東京都行政書士会が出張封印業務において、丁種受託者となったことにともない平成29年9月中旬以降、私はこれまでの多摩陸運管轄及び八王子陸運管轄から都内5自動車登録事務所における出張封印のための封緘受け取りができるようになる方向で業務…

東京家裁への申立による遺言執行者に就任しました。

自筆証書遺言、公正証書遺言にて行う遺言執行者ではなく、相続人のお一人による東京家裁への申立による遺言執行者に就任しました。 それなりにこの業務難しそうなのでしっかり取り組む決意を固めています。

特別仕様図柄入りオリンピック等の図柄入りナンバープレートのデザイン・交付など決定しました。

国交省発表のナンバープレートのデザイン