シニア行政書士社労士の実務・試行錯誤ブログ

東京・府中シニア行政書士社労士(開業30年超)の実務・試行錯誤つれづれブログです。

特別仕様図柄入りオリンピック等の図柄入りナンバープレートの出張封印を承ります。

このたび東京都行政書士会が出張封印業務において、丁種受託者となったことにともない平成29年9月中旬以降、私はこれまでの多摩陸運管轄及び八王子陸運管轄から都内5自動車登録事務所における出張封印のための封緘受け取りができるようになる方向で業務拡大の準備が進んでいます。

ラクビーナンバーがすでに始まっていますが、特別仕様図柄入りオリンピック等の図柄入りナンバープレートの交付申請がこの秋には可能になります。

以下のメリットをご検討願います。

お問い合わせ電話:当方事務所 ☎042-368-8893
 

自動車・車検証の住所の変更・移転登録、譲渡、売買、相続などでナンバーが変更になる場合、
出張封印の制度を利用することで、手間・労力が大幅に軽減します。
①どのような理由で、ナンバー交換が必要かをご連絡いただきます。
②管轄の陸運事務所で自動車登録の変更を行います。当事務所が、手続きを代理して行います。
  ※通常は、事前に車庫証明書の取得が必要です。
  ご用命は、当事務所へお気軽にお申し付け下さい。

  また登録には、委任状が、必要になります。
③ナンバー交換日を設定し、新しい車検証と新しいナンバープレートを持参し、ご自宅又は契約の駐車場へ出向き、車体番号を確認の上、ナンバーの交換及び封印を行います。
自動車のキーと立ち会いをお願いしています。
③当事務所が取り外した旧のナンバープレートをナンバーセンターへ返却します。
④なお、ETCの登録変更が、必要な場合、ご相談の上、関係ショップへの持ち込み対応も可能な限り行います。

☆費用は、お気軽にご相談下さい。安心の料金設定です☆